〇〇〇日後に炎上するブログ〇〇日目

granbluefantasy、グラブルを個人的に紹介していきます。

水属性 サプライズチケット候補 5/18

やぁ、みんな。おはよう。

今日はルシ5凸武器作るためにアスタルトをフルオート周回をしているよ。

30個つらいね。

今回の記事はなんと!

火属性だけ記事にしていた大人気企画サプチケ候補の水属性を紹介するよ。

f:id:GBFsyuretto:20200518185050p:plain

水属性?「もう古戦場終わったからいらねぇだろバカかよ」って思った人は手上げてください。

 

f:id:GBFsyuretto:20200518185127p:plain

ということで、紹介していくね。

さぁ、飛ぶわよっ!

f:id:GBFsyuretto:20200518185428p:plain

 

選手紹介

  • リリィ

f:id:GBFsyuretto:20200518185755p:plain

リリィ選手から一言

「水属性で一番の人権なの!どっかのハーヴィンの団長とは格がちがうの!」

ここ1年で誰が最終で一番化けた?って聞かれるとダントツ1位の彼女

最終実装後から水属性編成から一度も外したことがないと思う。

  • ルシファーHL 
  • 火六竜 
  • 古戦場 
  • ゼノイフリート 
  • 四像降臨  
  • フルオート編成

の上記のマルチで活躍し魔境といわれる水フロントで一人目に採用するくらい価値があると思います。所持してないなら絶対取ったほうがいい。

f:id:GBFsyuretto:20200518190107p:plain

奥 義 全体水属性バフ

1アビ 70%軽減2ターン 春風(ガチ)

2アビ 攻防累積デバフ

3アビ ヒール&クリア

マジでつよい。(語彙力ゼロ)

全部説明したらリリィだけで記事が一つ出来るので詳しい性能は外部のガチガチ攻略サイトを見ていただけると。

 

  • アルタイル

f:id:GBFsyuretto:20200518190400p:plain

いつまでサプチケ候補に君いるんだい?ってくらい神便利キャラ

最強のバフ&デバフのイケメン軍師、とりあえず入れとけキャラ

人によっては一度もフロントから外したことないと思う。

正直フロントに入れるのが飽きてる

f:id:GBFsyuretto:20200518190446p:plain

奥 義 水属性クリティカル確率上昇 

1アビ 攻防バフ 水属性バフ 

2アビ 攻防デバフ 水属性防御デバフ

3アビ 奥義ゲージ30%上昇

見ただけで強いのがわかるよね。

最近は優秀なバフ要因が多くなってきたから、外れる場面も多いけど基本的には採用のする場面が多いと思います。

 

  • ヴェイン

f:id:GBFsyuretto:20200518190644p:plain

肉集めスペシャリスト、共闘連戦部屋のお友達、高難易度壁役

最終で化けたキャラの一人だね、基本的には水奥義パで採用している人も多いと思う。

シヴァの周回の編成にも入れてるよ。詳しくはこっちで。

gbf-syuretto.hatenablog.com

f:id:GBFsyuretto:20200518190751p:plain

奥 義 デバフ累積&火属性攻撃減少デバフ アビ2回

1アビ 自動発動してくれる奴便利

2アビ 8ターンの逆境&敵対心累積上昇

3アビ 瀕死状態のみ使用可能で便利アビ

サポアビの敵特殊技に反応して1アビを発動するのが便利ポイント高いね。

それ以外にも 全体かばう+ガッツ効果

アビの効果で防御を大幅上昇も可能で、全体強力攻撃も対応していて便利キャラだよ。

 

  • ヴァンピィ&ベス

f:id:GBFsyuretto:20200518191005p:plain

可愛い、ヴァンピィちゃんはさいきょうーですし!

極大奥義でダメージが強力だね、奥義編成に採用したいね

他にもディスペルやバフも持っていて最近の恒常で見ると強力なキャラに仕上がっている。

f:id:GBFsyuretto:20200518191124p:plain

奥 義 極大奥義 HP回復 ※実が2個必要

1アビ ディスペル 成功時追加獲得

2アビ 回避2回

3アビ 全体水属性バフ 吸収 バリア

私はこのキャラは所持していないので、実際の使用感がわからないけど奥義ワンパンできる所なら是非採用したいな。何より可愛いし。

 

  • シルヴァ

f:id:GBFsyuretto:20200518191259p:plain

奥義最強! 27歳 しんしんしーん☆ミ 趣味狙撃

奥義全振りキャラだね、水の戦力が低ければ低いほど活躍キャラで初心者が使うと度肝を抜かれると思う。逆に戦力が整ってくるとあまり活躍しなくなるけど、それでも採用の価値あり。

f:id:GBFsyuretto:20200518191519p:plain

1アビ これがシルヴァの本体だね

 奥義ダメ200%上昇

 奥義上限90%上昇

 CBダメ30%上昇

 防御力20%減少 (自身)

2アビ クリティカル確率上昇

3アビ ウェポンバースト 奥義追加ダメージ付与

自身の奥義ダメ200%奥義上限90%上昇する1アビが本当に強くて、気持ちいダメージが出せる良キャラ。

3アビで再度奥義発動できるのも便利ポイント高いね。

 

以上です!

みんなつよいね

特に優先順位とか関係ありませんが、思いついた順です。

記事作ってる間にアスタルトのアニマ10個溜まりました。

フルオート楽でいいね。

f:id:GBFsyuretto:20200518191644p:plain

 次は土属性かなぁ