〇〇〇日後に炎上するブログ〇〇日目

granbluefantasy、グラブルを個人的に紹介していきます。

デレマスコラボ EX 周回 グラブル

やぁ!みんな!

f:id:GBFsyuretto:20200515220202p:plain

デレマスコラボ始まったね!

やっぱりイベントはフルボイスが一番だ。最近物足りないよ。

f:id:GBFsyuretto:20200516130044p:plain

私から素敵なEX周回の編成を紹介するよ!

 その1 通常攻撃軸編成 セレバハ

まずはキャラ編成

f:id:GBFsyuretto:20200516130513p:plain

早速SSRプレデターを活用だね。

SRプレデターでも代用できると思うよ。未検証ですが。

f:id:GBFsyuretto:20200516130240p:plain

(編成汚い)

動き方としては

攻撃リロード攻撃リロードだ!自分はオートにしてアニメ見ながらやってるよ。

2ステージ目のボスが特殊してくれるから、シスの特殊カウンターが起動するので火力不足でも補えると思うよ。

 

その2 アビ軸 バハカグヤorセレバハ

ツイッターでも色々な人が投稿している編成だ。

f:id:GBFsyuretto:20200516132043p:plain

(また編成汚い)

よく見るディスベアーだよ。(もう飽きたよ)

編成はテキトーに編成したのでまだまともな編成があると思うよ。

1ターン目は1アビグロリアスアーツで突破

2ターン目はエスパーダでドーン!

片面編成だと微妙に編成難易度高そうだから、これはセレバハ編成でやれば敷居は低いはず(ルシは背水なのでそんなに関係ないです。)



3ターン目 光奥義軸 両面黄龍

闇奥義軸はよく見るから珍しいからこっちを紹介するね。

f:id:GBFsyuretto:20200516132833p:plain

1ターン目は攻撃おしてソーンだけ奥義させる。

2ターン目は前の3人が奥義して終わりだ!

前提として十天衆を統べている称号が必要だよ。ゲージ10%上昇するからね。

に戦力なくてに自信ある人はこれで是非周回だ!

 

f:id:GBFsyuretto:20200516134120p:plain

私は通常攻撃軸で周回してます。