〇〇〇日後に炎上するブログ〇〇日目

granbluefantasy、グラブルを個人的に紹介していきます。

サプライズチケット

サプライズチケット通称「「」」

実際迷うよね、どうする?

f:id:GBFsyuretto:20200514141234j:plain

加筆日が2020/05/14なんだけど

もう期限日終わってるよね?あんたバカぁ?

f:id:GBFsyuretto:20200514141417j:plain

って思われるかもしれないけど許して。アスペ特有のあれだと思っていただければ。

私がいいなぁほしいなぁと感じたやつを紹介します。

火属性から

  1. ユイシス「かわいい背水キャラ武器が最強リミ武器並みの性能」
  2. ジークフリート「イケボ奥義上限マン70%軽減とりあえず入れとけ要因」
  3. アテナ「声優性能が高い一人でずっとキレてるガード性能たかい」
  4. ランスロットヴェイン「2100万要因他は知らない」
  5. ゼタ「今から獲得して最終できるの?」

こんな感じ?

性能面で見たら他にもたくさんいるけど、上げ始めたらきりがないので。

あ、召喚石はサテュロススルト、プロメテウスの完凸出来る人は取っていいんでない?個人的にはサテュロスが一番おすすめ。出張性能高いよ。

ユイシス f:id:GBFsyuretto:20200514142748p:plain

かわいい。エルーンそれだけでも取る価値ある。瀕死の時にアビ強化。

f:id:GBFsyuretto:20200514142924p:plain

1アビ めちゃくちゃHP消費するけど他のアビを性能を上げてくれるダメ無効。

2アビ カウンター回避2回。追加で通常与ダメージ増加(3ターン)

3アビ 奥義ゲージ30%増加。追加で奥義性能大幅増加(1回)

f:id:GBFsyuretto:20200514143046p:plain

サポ1.2 これが実はめちゃつよいんでない?ガッツあるし味方の強化効果あるし。

 武器のドス

f:id:GBFsyuretto:20200514143114p:plain

これ、欲張りセットマジで強いそこら辺の課金武器を過去にするような性能でクリティカル編成背水編成ハイランダー編成で持ってるなら絶対に入れたい武器。

ずるい。次の古戦場火だし、これでいいんでない?

 

ジークフリート f:id:GBFsyuretto:20200514143450p:plain

奥義上限絶対マン。属性防御累積&防御累積でえらい。イケボ

f:id:GBFsyuretto:20200514143806p:plain

1アビ CT4でこれが撃てる。命中率悪め(体感)

2アビ 属性70%カット2ターン。2ターン

3アビ 消去不可で全体耐性上昇、軽減、吸収。

六竜イーウィヤで活躍してたね。火古戦2100万で活躍しそう。まだ編成考えてないので、近くにでも考えます。

 

アテナ f:id:GBFsyuretto:20200514143657p:plain

声優が強い。硬い。火属性バフ。なんか一人でキレてる。

f:id:GBFsyuretto:20200514143941p:plain

1アビ 属性変換が便利

2アビ 防御累積。キレてる。めっちゃ便利

3アビ 暗闇スロウいいね。CT短いのが高評価

f:id:GBFsyuretto:20200514144309p:plain

サポの2アビ自動発動が好き。告白しちゃいそう。

フルオートだと絶対入るであろうキャラだと思う。

ティアマリフルオートでも絶賛活躍中。

 

ランスロット&ヴェイン f:id:GBFsyuretto:20200514144413p:plain

ごめんアビポチしたことないけど前回の火古戦場の肉狩りで活躍してた。

詳しく今度調べるね。

 

ゼタ f:id:GBFsyuretto:20200514144455p:plain

最終して化けたね。実際使ってる人は増えたと思う。ただ、これ今から取って最終出来るの?なんかゼタのアニマみたいの消費したよね?勘違いだったらごめんね。

 

 

集中力切れました火はこんな感じで。じゃーね。ばいばい。