〇〇〇日後に炎上するブログ〇〇日目

granbluefantasy、グラブルを個人的に紹介していきます。

これからの「グランブルーファンタジー」2020年6月号編

やぁみんな!元気かい?

f:id:GBFsyuretto:20200515220202p:plain

我らが大好きKMR様からお手紙が届いたみたいだ!

みんなで見てみよう!

 

 1.「四象降臨」開催

f:id:GBFsyuretto:20200601181507p:plain

今回の開催に合わせて、「ヒヒイロカネ」の在庫が1個追加されます。

ヒヒイロカネ」の在庫が1個追加されます。

ヒヒイロカネ

やっとヒヒイロカネが追加されるよ!やったね!

f:id:GBFsyuretto:20200601182051p:plain

 

 2.「天上征伐戦」第3弾開催

6/9(火)より、今回は、ボスとして水属性の「紫の騎士」が登場します。

土属性の編成やキャラクターを強化して開催をお待ちください。

f:id:GBFsyuretto:20200601182958p:plain

忘れられてたと思っていた天上征伐戦が始まるね!

水着ゴブロが活躍してくれると助かります。

 

 3.「ゼノ・イフリート撃滅戦」開催

6/13(土)より、「ゼノ・イフリート撃滅戦」を開催します!

報酬の追加として、SSレア火属性の召喚石「ゼノ・イフリート」を追加します!

f:id:GBFsyuretto:20200601183700j:plain

え?突然過ぎない?初心者の育成強化にするのかな?

それともサブ石効果でEX枠の効果量増加とか来てくれると面白そう

 

武器「真・灼滅天の刃鎌」最終上限解放について

「ゼノ・イフリート撃滅戦」で入手した六道武器を真化することで入手できるSSレア武器「真・灼滅天の刃鎌」に、5段階目の上限解放が実装されます。

f:id:GBFsyuretto:20200601184753p:plain

え?これも突然すぎぃ!

EX枠30%近くの性能になるんかね、第3スキル追加とかスキル強化あったら面白そう。枠が現状アストラル武器と天秤に使われてるから気になるところ。

 

 4.「決戦!星の古戦場」開催

6/20(土)より「決戦!星の古戦場」を開催予定です!

敵の属性は「風属性」となります。

 

前回からの変更点
難度「HELL」に「もう一度挑戦」機能を追加

これはいいね、好きになりそう。

 

46回目以降の戦貨ガチャの中身を調整
46回目以降の戦貨ガチャの中身について、以下の通り調整いたします。

 

【46回目以降のボックスに追加されるアイテム】
・栄光の証:10
・覇者の証:5

46回目以降のボックスから個数を引き上げるアイテム】
アークエンジェル
調整前:30 調整後:100

アークエンジェル武器
調整前:30 調整後:125

【46回目以降のボックスから個数を引き下げるアイテム】
・エンジェル
調整前:330 調整後:250

・エンジェル武器
調整前:450 調整後:350

これは結構聖杯不足だったら助かります。

 

累積貢献度報酬の調整

400,000,000 

調整前:ラジエルの書・金×1
調整後:ラジエルの書・金×3

 

600,000,000

調整前:覇者の証×5
調整後:至極の指輪×1

 

700,000,000

調整前:至極の指輪×1
調整後:グリームニルのマグナアニマ×2

 

800,000,000

調整前:グリームニルのマグナアニマ×2
調整後:至極の指輪×1

 

まぁ妥当?なのかな?他の報酬は変更なし。

 

8月開催予定の「決戦!星の古戦場」について

6/20(土)からの開催の次は、8月中旬に「決戦!星の古戦場」の開催を予定しています。 敵の属性は「水属性」となります。

ようやっっっっと!土古戦場くるね。待ってるよ

 

 5.Class.IVジョブに「モンク」追加

f:id:GBFsyuretto:20200601200753p:plain

得意武器が「格闘」と「杖」だそうです。待望の格闘新ジョブだね。

ワクワクするよ。

 

 6.最終上限解放

今月は光属性の「レ・フィーエ」、および以下の召喚石6種の最終上限解放を行います!

f:id:GBFsyuretto:20200601201034p:plain

ようやっと来たね!お嬢様素敵ですわ!

是非「ゲーミング・レ・フィーレ」になってください!

で石最終6種のチーズ盛りはなんと刻印石!!

はやくね?

ガチつよなのかな、てか召喚石の枠増やして

 

 7.バランス調整について

6/9(火)に、【これからのグランブルーファンタジー 5月号】で発表いたしました、キャラクターのバランス調整を行います。

中身は明日の記事で紹介するね。

 

小さいアプデは他にもいっぱいあるけど、これぐらいかな?

 

あ、ルシソロここまで来ました

もう少しでできそうです。

f:id:GBFsyuretto:20200601231812p:plain