〇〇〇日後に炎上するブログ〇〇日目

granbluefantasy、グラブルを個人的に紹介していきます。

最新 十天衆 加入ランキング グラブル

やぁ、みんな!元気かい?

f:id:GBFsyuretto:20200515220202p:plain

グラブルといえば十天衆だよね、実際他のソーシャルゲームで無料で手に入るキャラがここまでピックアップされている例って見たことないよね。しってたら教えて。

 

今回は十天衆優先加入おすすめランキングを紹介するよ!

詳しい数値性能は外部のガチガチ攻略サイトでもみて。体感で紹介するからね♡

f:id:GBFsyuretto:20200517193855p:plain(うるせぇ)

彼らはキャラ調整が来たり、最終があったりするから順位が変動するイメージはあるけど、加入段階(4凸)だとそこまで変動することないから安心してね。(時々別人になるくらいの調整入るけど)

 

え?十天衆ってどんな奴らだって?

 

軍人上がりの100人なら大丈夫だろうと思っていたら多種属10人組に襲われた。
アジトから徒歩1分の路上で組長が頭から血を流して倒れていた。
足元がぐにゃりとしたので布をめくってみると十天衆が笑顔でこちらを見ていた。
騎空艇で天使にダンボールハウスもろとも突っ込んで、倒れたというか轢いた。
マフィアのアジトに単身突撃し壊滅させた。
アジトから別のアジトまでの10mの間を弓で頭を撃ち抜かれた。
「そんな危険なわけがない」といって出て行ったマフィアが5分後血まみれで戻ってきた。
「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行ったマフィアが靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。
スラム街から半径200mは十天衆にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。

というくらいやばい集団

 

ちなみに全員加入させると「十天光輝の楯」というめっちゃ便利な称号(現在アイテム)がもらえるので出来るだけ全員加入がおすすめです。

 効 果

  1. 十天衆の攻撃力+10% たぶん別枠
  2. 十天衆のHP+10%
  3. バトル開始時に十天衆の奥義ゲージ+10%(これが強い)

じゃあ1位からいっくよー♡

f:id:GBFsyuretto:20200517200450p:plain

 

1位 土属性サラーサ!

f:id:GBFsyuretto:20200517202811p:plain

コナン君 怪力 甘いもの好き

3アビの「グラウンドゼロ」がマジで強いというか便利

どんな相手でも無属性の80万ダメージを出せるよ

島Hとかアーカルムとか共闘とかイベントの多用な場面で採用するからチョー便利!

最終するともーっと強くなるからね。何よりカッコよくない?結構好きなんだけど。

 

2位

迷ったけど、火属性エッセル

f:id:GBFsyuretto:20200517202751p:plain

トレハン神、お尻、スタイル良くない?

パーティに入っているだけで、アイテムドロップ率上昇というグラブル界最強の能力を持っています。とりあえず入れとこってなるキャラ第1位だと思う。

SSR武器を集める序盤のうちだと本当に恩恵が大きくなるよ。

最終すると異次元な強さのアビを獲得するので最終もおすすめ。

 

3位は風属性のシエテ!昔の性能だったら1位か2位

f:id:GBFsyuretto:20200517202845p:plain

 十天衆の頭目にやけ、諏訪部

何が強いってPTにいるだけで味方風キャラの奥義ダメージが50%上昇する最強の置物で自信の奥義効果で攻撃30%上昇を味方全体に付与するぞ

本当に立ってるだけで強いし、3アビで味方全体ウェポンバーストを付与出来る序盤の最強キャラだよ。

因みに昔は風キャラ限定ではなくて、全属性対応だったのでその時だったら1位だね

 

4位 同じく風属性のニオ!

f:id:GBFsyuretto:20200517203526p:plain

 かわいい、昏睡プレイ、ハーヴィン

1アビの昏睡が強いよ。確率で敵の行動不能になり続ける強力デバフだ

昏睡中は与ダメージも増加するので楽しいぞ。

古戦場などのボスは昏睡対策がされているけど、イベントボスとか四像などのイベントでは刺さるので序盤にはおすすめするキャラだね。

他のアビも味方強化も含まれているから風バッファーが居ないなら是非取ったほうがいいぞ。

最終すると召喚石のシヴァと組み合わせると超強力なアビになるからおすすめだ。

 

5位は光属性のソーン!

f:id:GBFsyuretto:20200517204434p:plain

60秒麻痺 きれい 一緒にごはん食べいかない?

グラブルにおけるデバフで最強といっては過言ではない60秒麻痺を持っている強力デバッファーだね。マグナ、マグナHL、イベントボスなどのボス攻略が可能になるよ。

通常攻撃は全体化するのでヘイローでも楽に周回もできる。

高難易度では麻痺が対策されているが、最終すると奥義バフでクリティカル確定でダメージ増加で使われることも多いぞ。

 

加入段階だと上記の5人が別格に強いから先に取るのをおすすめするよ。

6位ウーノ

7位フュンフ

8位シス

9位カトル

10位オクトー

彼らは最終すると化けるキャラなので実際にはそこまで優先順位が無いからあとは見た目の好みなり少ない属性のキャラを取るのが個人的におすすめするぞい。

最終後の順位は上記とかなり変動するのでまた今度記事にするね。

f:id:GBFsyuretto:20200517210307p:plain(うるせぇ)